0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覌 U+898C Unicode文字

Unicode

U+898C

数値文字参照

覌 覌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-898C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KaM

「覌」に似ている意味の文字

「覌」に似ている形の文字

覌の説明

Translingual
Han character
覌 (Kangxi radical 147, 見+2, 9 strokes, cangjie input 水月山山 (EBUU) or X水月山山 (XEBUU), composition ⿰又見)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

覌の文字を使った例文

」という字は漢字の中でも、なかなか珍しい文字です。文字そのものが非常に珍しさを感じさせますが、その字の意味もまた、私たちに何かしらの興味を掻き立てるものがあります。この文字の意味は、人や物事をよく見ること、よく観察すること、注意深く確認することということで、ある程度、強調された視点に立つことを示しています。 ものごとを観察することには、様々な重要な意味があります。例えば、科学分野においては、現象や物事を観察することで、新たな発見をすることができます。私たちがこれまで知らなかったことや、新しい発見をするためには、観察力が大切な要素となります。また、人とのコミュニケーションにおいても、相手の表情や仕草、言葉使いを注意深く観察することで、相手の気持ちを理解したり、より良いコミュニケーションを築くことができます。 このように、観察力が身につくことで、人生のあらゆる場面で有益な成果を生み出すことができます。観察力は、ただ物理的にものを見ることだけでなく、より深く物事や人を理解するための思考力を高めることができます。観察力が高まることで、感受性や洞察力が磨かれ、より高次元な知識やスキルを習得することも可能となります。 また、後天的にこの観察力を身に付けることも可能です。例えば、旅行先で地元の人々の文化や言葉、食べ物などを触れ、自分自身の世界観をアップデートすることができます。また、自然や動物たちと共生することで、自然の豊かさや楽しさを肌で感じ、自分自身が耳を澄ませることで、より深い知識や感動を得ることができます。 以上のように、人や物事をよく見ること、よく観察することは、私たちが物事をより深く理解し、より楽しい人生を送るために必要なことであると言えます。ただ、現代社会の情報過多やスピード感が高まる傾向にある中で、このような観察力を持続的に磨くことは容易ではありません。しかし、この小さな文字「」を思い出すことで、私たちの目を開き、観察力を高め、より豊かな人生を築くことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)