0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惶 U+60F6 Unicode文字

Unicode

U+60F6

数値文字参照

惶 惶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oO2

「惶」に似ている意味の文字

「惶」に似ている形の文字

「惶」の文字を含む単語

惶の説明

漢字

部首: 心心 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:惶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オウ(ワゥ)
漢音 : コウ(クヮゥ)
訓読み
おそ-れる
熟語
中国語
惶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: huáng...[出典:Wiktionary]

惶の文字を使った例文

日本には四季があるが、その中でも特に感じられるのが秋である。秋といえば色々なものがしさを感じる季節である。例えば、葉っぱが色づくことで季節の変わり目を感じる人が多く、そのしさを感じる。また、秋は天気が不安定なので、台風や雨が心配され、しくなる。これらのことが、秋の雰囲気や季節感を感じるために欠かせないものなのである。 また、人間の感情にもしさを感じることがある。例えば、恋愛や人間関係でのトラブルなど、思いがけない出来事や別れが起こった時などは、しさを感じることがある。そのような時は、感情が高ぶってパニックになってしまうこともあるが、冷静な判断が必要である。 そして、今現在世界中で起こっている新型コロナウイルスの流行は、全世界にしさをもたらしている。人々の暮らしや経済に大きな影響を与え、その対策に知恵を絞る人々が多数現れている。しかし、未だに完全な解決策は見つかっていないため、微妙な状況が続いており、人々の不安やしさは続いている。それは私たちが生きる世界が、いつでも変わるかもしれないというしさをも感じさせる。 『』という字には、不安や不確定なものに対してのしさの感情が含まれている。そのような感情を持つことは、私たちが生きる世界の不思議な魅力である。不安や不確定な状況の中でも、前向きに考え、判断力を養っていくことが大切だ。それを通じて、私たちは進化し、成長していくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)