0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷆 U+3DC6 Unicode文字

Unicode

U+3DC6

数値文字参照

㷆 㷆

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47eG

「㷆」に似ている意味の文字

「㷆」に似ている形の文字

㷆の説明

Translingual
Han character
㷆 (Kangxi radical 86, 火+8, 12 strokes, cangjie input 火竹口十 (FHRJ), composition ⿰火阜)
thriving, flourishing
References
...[出典:Wiktionary]

㷆の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字の意味は、「壅」であり、川や河などをせき止めることを示しています。また、この文字の造りからも分かるように、川や河を壅めることによって発生する水の圧力を表しています。 しかしながら、現代の日本においては、この文字を使用する機会はほとんどありません。それは、現代の技術によって、川や河をせき止めることが容易になったためです。また、この文字自体が読み方すらも判明していないため、書く機会が殆ど無いのである。 しかしながら、この文字は極めて興味深い文字であり、その意味や造りから多くのことを学ぶことが出来ます。例えば、この文字が表現する「壅める」という意味は、あらゆる物事にも応用することが出来ます。例えば、仕事をしている際に、なかなか進まない課題があった場合、まるで川を壅めるように、考えが詰まり進まない状況が発生することがあります。そんな時に、この文字に着目し、一度立ち止まって考えを整理することが、物事を進める上で大切なポイントとなるのである。 また、この文字が表現する水の圧力という概念も、多岐にわたる物事に応用することが出来ます。例えば、人間関係において、相手にプレッシャーをかけすぎたり、ストレスを与えすぎたりすることは、まるで圧力をかけすぎて川を壅めるようなものである。このような時に、この文字を思い浮かべて、自分自身と相手との距離感を整えることが大切となる。 結論として、という文字は、現代の日本においてはあまり使用されない文字であるものの、その意味や造りは極めて興味深いものである。この文字から、物事をスムーズに進めるためのヒントを得ることが出来るため、多くの人々が知っておくべき文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)