0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縺 U+7E3A Unicode文字

Unicode

U+7E3A

数値文字参照

縺 縺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57i6

「縺」に似ている意味の文字

「縺」に似ている形の文字

「縺」の文字を含む単語

縺の説明

漢字

部首: 糸糸 + 11 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:縺-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「連 /*REN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : レン
漢音 : レン
訓読み
もつ-れる
熟語
中国語
縺 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

縺の文字を使った例文

という文字は、非常に漢字の難易度が高く、一般的な文章ではほとんど出てこないため、興味深い存在です。 しかし、という文字が使われる場合もあります。例えば、『れ』という言葉があります。この言葉は、糸や髪などがからまったり、ねじれたりする様子を表す言葉です。が使われることで、その独特な折り重なりや複雑な形態を表現することができます。 また、日本語にはれに似た言葉がたくさんあります。例えば、「もつれる」、「からむ」、「ひっかかる」といった言葉があります。しかし、それらの言葉では、れのような複雑な形態を表現することはできません。 さらに、れは物事が混乱したり、複雑になったりすることを含意しています。人間関係や社会問題、自然災害など、私たちの周りにはれた問題がたくさんあります。しかし、れた問題でも、それを解決するためには着実に一歩ずつ進んでいくことが重要です。れた状態から抜け出すことは容易ではありませんが、一歩ずつ前進していくことで、必ず解決への道が見えてくるはずです。 れという言葉や文字は、なかなか使われることが少ないため、存在感があります。その存在感とともに、物事が複雑であること、人間関係や社会問題などがれていることを私たちに思い起こさせる役割があると思います。 れた問題に直面しても、落ち着いて着実に進んでいくことが大切です。れた状態を打破するためには、何ごとにも前向きな姿勢が求められます。れた問題を解決することができれば、それは大きな自信と成長となります。という文字が私たちに思い起こしてくれることは、このような前向きな姿勢を持ち続けるために大切なことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)