0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷣 U+3DE3 Unicode文字

Unicode

U+3DE3

数値文字参照

㷣 㷣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ej

「㷣」に似ている意味の文字

「㷣」に似ている形の文字

㷣の説明

Translingual
Han character
㷣 (Kangxi radical 86, 火+10, 14 strokes, cangjie input 火廿土手 (FTGQ), composition ⿰火⿱𦍌牛)
red, the color of fire
Referen...[出典:Wiktionary]

㷣の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の1つです。この文字は、水を意味する「氵(さんずい)」が上にあって、下に「文(ぶん)」がある、いわゆる水部の文字です。 このという文字は、中国の古典文学や古代の詩歌の中でもあまり出てこない文字なのですが、実は日本の漢字検定でも出題されることがある、見たことがあるという人もいるかも知れません。 そんなという文字ですが、日本ではあまり一般的に使われることはありません。しかし、漢字の世界にはまだまだ知られていない珍しい文字や、使われなくなってしまった文字がたくさん存在します。 また、漢字の中には一見しただけでは意味が分からないような文字もありますが、実は字の成り立ちや使われ方に深い意味が込められていることがあります。という文字も、水という文字と文という文字を合わせた組み合わせであるため、水にまつわる意味が込められていると解釈することができます。 漢字というのは、その字の形から状況を想像できるような表現ができます。今回は水の文字と文の文字が合わさった、水を表現するのに適した文字がある、ということがわかりました。漢字を知ることで、言葉がもつ「表現」の深さが増え、想像力を刺激することができます。 総じて、という文字は、見たこともない人が多いかもしれませんが、漢字世界にはまだまだ知られざる、興味深い文字がたくさんあるということです。また、漢字の世界は奥が深く、常に学び続けることができる素晴らしいものだということを改めて感じることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)