0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惇 U+60C7 Unicode文字

Unicode

U+60C7

数値文字参照

惇 惇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%87

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOH

「惇」に似ている意味の文字

「惇」に似ている形の文字

「惇」の文字を含む単語

惇の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:惇-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュン、トン
漢音 : シュン、トン
慣用音 : ジュン
訓読み
あつ-い、まこと、とし、つとむ、あつし、すなお
熟語
中国語
...[出典:Wiktionary]

惇の文字を使った例文

久しぶりに牧場に出向いた。雑踏から離れ、緑に囲まれた空間は気分転換に最適だ。さて何を見ようかと眺めていると、一群の牛が目に飛び込んできた。 その中で特に目を引くのは、一頭の牛。その牛は迫力ある体躯で、草を食む時の優雅なモーションが魅了的だ。その牛にはという名前が付けられているそうだ。 にはどのような意味があるのだろうか?この文字を調べてみると、その意味を知ってびっくりした。 は「心から敬愛する」という意味を持っている。この意味は自然とその牛の姿勢や振る舞いに通じる。という名前が付けられた牛は、愛される存在として、その周囲の人々を癒す存在なのだろう。 牛と人間の関係は昔から深く、人類史上でも重要な役割を担ってきた。牛が生活の基盤となる乳や肉を提供し、また、農業の基盤となる労働力を供給した。そのため、牛は深く敬われ、愛されてきたのだ。そして、それは今でも変わらない。 牧場には以外の牛たちもいた。その中には、ある牛が目を引いた。その牛はとてもおとなしそうで、優しい目をしていた。 その牛を見て感じたのは、『』という文字以外でも、何かを伝えようとしているような気がした。何か大切なことを教えてくれるように感じた。 愛情を持って接することで、牛たちは怒らず、傷つけず、安心して生活を送っていくことができる。そして、その愛情は人間にとっても大切な気持ちである。大自然の中に生きる牛たちから学ぶことが多く、時にはその姿勢に準えることも必要なのかもしれない。 牛たちとの出会いから学んだことは、大切なことがいつでも見つかるということだ。そして、そこにはのような心から愛されることが必要だということだ。牛たちがくれる愛情を感じながら、日常を大切に過ごしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)