0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

餺 U+993A Unicode文字

Unicode

U+993A

数値文字参照

餺 餺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A4%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-993A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aS6

「餺」に似ている意味の文字

「餺」に似ている形の文字

「餺」の文字を含む単語

餺の説明

Translingual
Han character
餺 (Kangxi radical 184, 食+10, 19 strokes, cangjie input 人戈戈月戈 (OIIBI), four-corner 83742, composition ⿰飠尃)
References
...[出典:Wiktionary]

餺の文字を使った例文

という文字は、日本古来の伝統的な食べ物である餅の一種である。餅は、新年や祭りなどの慶事の際に欠かせない存在であり、古くから日本人にとって親しまれてきた食べ物である。また、餅には邪気を払うという意味があるため、日本人は餅を大切に扱い、神聖なものとして取り扱ってきた。 餅といえば、日本の伝統的なお菓子のひとつであり、多様な料理に使われることでも知られている。しかし、という特殊な餅は、日本ではあまり馴染みがない。それは、を作るために必要なものが非常に特殊であるからだ。 の作り方は、まず餅米とヒノキの灰を混ぜて水に浸し、さらに手でこねて成形する。その後、餅米を蒸してから、米として出来上がる。このように、を作るためには、ヒノキの灰などの特殊な材料が必要であり、素人には作りにくいため、一部の餅屋さんでしか手に入らない。 しかし、はその特殊な作り方から、通常の餅とは全く違った食感や味わいを持っている。一般的な餅とは違い、はやわらかい食感であり、水分が多めのため、普通の餅とはツルッとした感触が違っている。また、は味が淡白で、あっさりとした食べ心地が特徴的である。 まとめると、餅は日本人にとって、古くから大切な食べ物である。そして、その中でもは一般的な餅とは全く違った特殊な食感や味わいを持ち、日本の古来からの伝統的な食文化を形作ってきたもののひとつである。しかし、を手に入れるには、一定の手間と労力が必要であり、その希少性は餅愛好家達の興味深い素材となっているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)