0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憧 U+61A7 Unicode文字

Unicode

U+61A7

数値文字参照

憧 憧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oan

「憧」に似ている意味の文字

「憧」に似ている形の文字

「憧」の文字を含む単語

憧の説明

漢字

部首: 心心 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:憧-bw.png
字源
意義
あこがれる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ(表外)、ドウ(ドゥ)(表外)
漢音 : ショウ(ショゥ)、トウ(タゥ)(表外)
慣用音 : ドウ(ドゥ)(表外)た...[出典:Wiktionary]

憧の文字を使った例文

」という字は、多くの人にとって、未来に向かっての希望や夢を表わす象徴的存在です。それは、その字形からもうかがわれます。上部に反転した「心」があり、その下に「方」という字が組み合わさっています。この字から感じるのは、真っ直ぐに進んで行くことが、心を豊かにすると同時に、人生の目的を達成するための大切な考え方であるということです。 多くの人が夢見るものとは、それは大抵、生き生きとした幸せな生活です。健康であり、お金にも余裕があり、やりがいのある仕事を手にして、愛する人と共に過ごしていくーー。このような生活を望むのは誰だって同じです。しかし、その夢を叶えるためには、具体的な行動が必要です。 ここで、再度「」に注目しましょう。この字は、上部が反転した心であるため、人生において重要なのは物質的な豊かさよりも、内面からの豊かさであるということを伝えています。素晴らしい仕事に出会ったり、恋愛において鼓舞されたり、健康で元気に暮らすことができたりするためには、心の豊かさが必要不可欠です。その豊かさを実現するためには、心に残る「」を刺激していくことが必要です。 「」を実現するためには、先人たちの言葉からアイデアを得ることが有効です。心を豊かにするためには、各界で活躍する人々の講演や書籍、また、心理学や哲学にも目を向けることが大切です。加えて、自分自身の創造力も大切です。例えば、自分の好きな音楽を聴いたり、手作りのものを作ったりすることで心を豊かにすることができます。 また、友人や家族との交流も心を豊かにするために重要です。交流を通して、自分自身が尊敬する人や好きな人たちと互いに影響を与え合い、切磋琢磨し、心の中に「」を育てることができます。 「」という文字には、人生を豊かにするためのヒントが詰まっているのです。心に「」を持つことで、人生の豊かさを育て、未来に向かって希望に満ちあふれた人生を切り開くことができます。思い描く理想の人生を実現するために、一歩踏み出す勇気を持ち、心に残る「」を大切にしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)