0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惯 U+60EF Unicode文字

Unicode

U+60EF

数値文字参照

惯 惯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOv

「惯」に似ている意味の文字

「惯」に似ている形の文字

「惯」の文字を含む単語

惯の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 慣(繁体字)
筆順 :
意義
なれる、ならす。
中国語
惯 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:guàn(guan4)
ウェード式:kuan4
広東語
イェール式:gwaan3
発音
熟語
コード等
Un...[出典:Wiktionary]

惯の文字を使った例文

字は『慣れる』という意味がありますが、同時に『曲げる』という意味も含まれています。これは、何かに長い時間触れることで、そのものが曲がってしまうことを表しています。 例えば、ある道を何度も何度も通ると、その道がどんどん馴染んでくると同時に、自分たちの通り方に合わせてその道も曲がっていく、ということがあるかもしれません。 しかし、この『』という字を使って考えると、私たちはこれまで気にも留めてこなかったことに気づかされるかもしれません。 私たちは、何かに慣れることで、自分たちに合わせることができると考えているかもしれません。それは、全く間違っているわけではありません。しかし同時に、私たちは気づかずに何かを曲げてしまっていることがあるのではないでしょうか。 例えば、私たちが生きている社会に対しての態度や行動、考え方に対しても、何かに慣れてしまうことで、その社会に対しての自分自身のアイデンティティーを曲げてしまっていることがあるのかもしれません。 このような行為は、十分に考える必要があると思います。私たちは、自分自身がどのような人であるべきかを常に意識して、自分の意見や行動がぶれないようにしなければならないと思います。 また、この字から連想されるように、物事を長期間にわたり観察することがとても大切だということがあります。何かに慣れ、それに相応しい行動をすることは大変重要ですが、それにとどまることなく、周りに何かが変わり始めた場合に、それに合わせて自分自身も変化することが求められるかもしれません。 私たちは、現代社会の加速度的な変化についていくために、自分たちが何を求めているのか、何が正しいのかを常に問い、自分の実感を大切にすることが大切です。 『』という字から、私たちは常に新しい視点を持つことが重要だと気づかされます。何かに長く触れていることで、そのものに対する認識が曲がり、自分たちのアイデンティティーも曲がってしまうことがあるかもしれませんが、それを避けるために、私たちは自分自身を変えることも必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)