0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悮 U+60AE Unicode文字

Unicode

U+60AE

数値文字参照

悮 悮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKu

「悮」に似ている意味の文字

「悮」に似ている形の文字

「悮」の文字を含む単語

悮の説明

Translingual
Han character
悮 (Kangxi radical 61, 心+7, 10 strokes, cangjie input 心口一大 (PRMK), composition ⿰忄吴)
impede
neglect, delay
References
...[出典:Wiktionary]

悮の文字を使った例文

(ご)という漢字は、和製漢字であり、一般的に「理解すること」「悟ること」という意味を持ちます。この漢字に込められた思想は、人間が本質的には自由であるということです。 人は生まれながらにして自由であり、自己選択を行うことができます。その自己選択が成功するか否かは、自らの意志に依存します。もしかしたら、人は選択の中で自分に適した道を見つけることができるかもしれませんが、一方で、時には迷いや失敗することもあるでしょう。 しかしながら、人間が本質的に自由であるということは、自己決定を重視するということでもあります。私たち自身が、どのような人生を歩もうと選び取っていく自由があります。過去の経験は関係ありません。明るい未来を見据え、自分なりの計画を練ることが大切です。 また、この漢字には、自分自身を反省し、深く省みることも含まれています。我々は、自らの言動を冷静に振り返り、その過ちを糧に成長することが本当の意味での「悟り」となります。自分自身と向き合い、自分自身と戦い、自己を磨くことが、自由な人生を生きるために欠かせないことです。 さらに、悟りを得るためには、自己啓発が必要であります。自己啓発とは、自己の内面を深く理解し、自分自身の価値観を見定めることによって、自分らしい人生を実現するための道を探求することです。自分自身に問い、自分自身に答えることで、悟りを得ることができるのです。 人生は千差万別であり、私たちそれぞれに異なる環境や価値観があります。しかし、すべての人に共通することは、自由に自己選択を行うことができるということです。それを可能にするのが、自己啓発と悟りなのです。 悟りの探求を通じて、自分自身を深く理解し、自己啓発を行い、自由な生き方を選ぶことができるのです。悟りとは、自分自身と向き合うことであり、そのプロセスを通じて、新たな自己啓発と成長が生まれるのです。私たちは、自分自身を理解し、自由な人生を生きることで、人生をより豊かに生きることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)