0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悝 U+609D Unicode文字

Unicode

U+609D

数値文字参照

悝 悝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-609D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKd

「悝」に似ている意味の文字

「悝」に似ている形の文字

「悝」の文字を含む単語

悝の説明

Translingual
Han character
悝 (Kangxi radical 61, 心+7, 10 strokes, cangjie input 心田土 (PWG), four-corner 96014, composition ⿰忄里)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

悝の文字を使った例文

(かい)は、いわゆる「変体仮名」の一つであり、現代ではあまり使用されることがない文字です。しかし、その形状から独特の魅力を持つ文字であることは間違いありません。 の形状は、横棒の上に縦棒が交差し、下に三つの小さな円形が連なっているものです。この形状は、何かを突き刺すような印象を与えることから「軍器」を表す文字としても利用されてきました。また、悲しみや悔しさを表す言葉の中にも、が使用されることもあるようです。 一方で、は日本独自の文字であることから、海外の人が見たときには非常にユニークなものとして映るかもしれません。実際、日本製品のロゴなどでが使用されているものもあるようです。 を知ることで、文字の形状が持つ意味やイメージについて改めて考えることができます。また、文字というのは人間が作り出したものであることを思い出させてくれます。私たちは日々、新しい言葉や表現を生み出しているわけですから、そういった過程において、のような変わった形状の文字が生まれてくることもあるわけです。 今後、がどのような場面で使用されていくのかは分かりませんが、その個性的な形状から、人々の注意を引くことは間違いないでしょう。を使ったユニークなロゴやデザインが増えてくると、日本独自の文化として認知されることもあるかもしれません。 という文字を通じて、日本語や文字の魅力、そして日本独自の文化や美意識を改めて知ることができます。文字という小さなものが持つ力は、人々を感動させたり、共感を呼び起こしたりすることがあるのです。のような個性的な文字を知ることで、新たな発見や感動に出会うことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)