0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

畯 U+756F Unicode文字

Unicode

U+756F

数値文字参照

畯 畯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%95%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-756F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Wv

「畯」に似ている意味の文字

「畯」に似ている形の文字

「畯」の文字を含む単語

畯の説明

Translingual
Han character
畯 (Kangxi radical 102, 田+7, 12 strokes, cangjie input 田戈金水 (WICE), four-corner 63047, composition ⿰田夋)
rustic
crude
...[出典:Wiktionary]

畯の文字を使った例文

という漢字は、農業の世界で用いられる単語であり、耕作などの作業を行う段々畑(だんだんばたけ)を作るために用いられる道具のことを指します。 は、畑の土を平らにすることができる道具であり、畑の耕作に欠かせない大切な道具です。畑を平らにすることによって、種まき時に種が均等に散布されるため、収穫時に作物の収穫量が増えることが期待されます。 は現代の農業技術に比べると古くから使われているものですが、それでもなお、現代の農家の中には、畑を畝に分けて畝畑栽培の技術を用いる方々も多くいらっしゃいます。そして、畑を作るという行為自体が、人々の日常生活と密接に関わっていることが分かります。 畑作業に限らず、人々の日常生活には、様々な動物や植物が関わっています。そして、その中には人々が生活する上で欠かせないものが多く含まれています。「」という漢字も、その意味からして農業や耕作に欠かせないものであることが分かります。 また、農業や畑作業は、自然環境を知るための貴重な場所でもあります。人々は、そこで季節や天気を感じ取ることができます。畑で働く人々は、毎年、自然環境に応じた耕作を行うため、長年の経験や知識が必要になります。 しかし、現代の社会では、過疎化や高齢化が進むことにより、農業や畑作業の人手不足が深刻化しています。その一方で、畑作業を経験したことがない若者たちも多くいるため、農業や耕作に対する意識が薄まっているという問題もあります。 そこで、今後は、多くの人々が畑作業や農業の経験をすることが大切だと考えられています。畑作業を通じて、人々は自然を知り、地球環境に対する意識を高めることができます。また、農業や畑作業に関心を持つ若者を増やすことができれば、過疎化や高齢化といった問題を解決することができるかもしれません。 畑で働く人々は、地球環境に対する負荷を低減することにも貢献しています。畑に化学肥料や農薬を使用することもあるかもしれませんが、自然を知ることによって、環境にやさしい農業や畑作業を行うことができます。 畑で働く人々は、何千年も前から行われてきた農業の伝統を守ることにも貢献しています。そして、農業や畑作業に携わる人々は、多くの人々が生活する社会の基盤を支えていることも忘れてはいけません。 畑作業や農業は、現代の社会にとっても欠かせないものであり、多くの人々がその重要性を理解する必要があります。という漢字は、農業の世界に深く関わる意味を持つ漢字です。畑作業や農業に関心を持ち、知識を深めることが、地球環境や社会の発展にとって不可欠なことだと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)