0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

倯 U+502F Unicode文字

Unicode

U+502F

数値文字参照

倯 倯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%80%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-502F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YCv

「倯」に似ている意味の文字

「倯」に似ている形の文字

「倯」の文字を含む単語

倯の説明

Translingual
Han character
倯 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, cangjie input 人木金戈 (ODCI), four-corner 28232, composition ⿰亻松)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

倯の文字を使った例文

(そう)という漢字は、多くの人にあまり馴染みがないかもしれません。しかし、この漢字は魅力的な意味を持っています。『』は、大きな意志を持って意図的に行動することを表す漢字とされています。つまり、自分の思いを強く持ち、しかもそれを実行するために精力的に努力することを、という文字で表現しているのです。 私たちには、常に何かしらの夢や目標を持っているものです。しかし、そうした夢や目標を実現するには、強い意志力や努力が不可欠です。そして、そのためには自分の心の奥底から湧き上がる情熱が必要になることもあるでしょう。 『』からは、そうした強い意志力や情熱を持って行動する姿勢が伺えます。自分が望むことをきちんと思い描き、しかもそれを実現するために情熱的に取り組む。それが、という漢字が表現する理念なのです。 最近は、社会全体が転換期を迎えつつあり、そこには様々な不安や疑問があります。しかしその一方で、新しい時代にふさわしい力を磨きあげていくことが求められています。『』という漢字は、そんな時代の中で必要な姿勢と言えるでしょう。自分の夢や目標を追求し、努力を惜しまず、そして強い意志力で困難に打ち勝つ。そんな精神を持っている人こそ、真に強い人材なのです。 また、『』は個人的な意志や人間力に焦点が当たっている漢字です。これは、社会にとっても貴重な能力と言えます。社会の中で問題が生じたとき、個人が主体的に解決する力が求められることがしばしばあります。このような場面では、個人に秘められた力が発揮されるのです。『』という漢字は、そうした時代において、個人的な力が厚く求められることを象徴しているのです。 『』という漢字は、思い立ったことを精力的に実行する行動力や、個人的な力を持ち上げる意志力を表しています。時代が変わっても、そうした力と姿勢は貴重なものであり続けるでしょう。今こそ、個人が個性やスキルを伸ばし、強い人材として活躍する時代です。そんな時代にふさわしい、個人的な力を磨くことが大切です。『』という漢字を通じて、そのような強い意志力や行動力を持って生きることが、一つの可能性に繋がっていくかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)