0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

偾 U+507E Unicode文字

Unicode

U+507E

数値文字参照

偾 偾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%81%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-507E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YG+

「偾」に似ている意味の文字

「偾」に似ている形の文字

「偾」の文字を含む単語

偾の説明

Translingual
Han character
偾 (Kangxi radical 9, 人+9, 11 strokes, cangjie input 人十廿人 (OJTO), composition ⿰亻贲)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

偾の文字を使った例文

は日本語であまり使われることがない漢字ですが、意味は「仕える」「下る」といった意味を持ちます。この文字が含まれた言葉や表現もいくつか存在します。 例えば、「事」という言葉は、「仕事をする」という意味があります。また、「る」という表現は、「従属的な立場にあること」という意味があり、例えば「上司にる」という場合には、上司に従属することを表しています。 それでは、を使った興味深い文章を考えてみましょう。 私は普段、自分のキャリアアップのために、多くの本や講座を学習しています。その中でも特に、私にとっては印象的だったのが、ある本に書かれていた「自分にらない」という言葉でした。 この言葉には、自分自身がより上位の存在に仕えることで、自己成長やスキルアップを図るという意味が込められています。私は、この考え方に共感し、自分自身に対してもこの言葉を心がけるようになりました。 とはいえ、私自身がいつも上位の存在に従属するわけではありません。職場などでは、必要に応じて上司や先輩方に従うことがありますが、それ以外の時間は、自分自身の判断で行動することが多いです。 しかし、自分にらないということは、自分自身の成長においてはマイナス要素になることもあるかもしれません。たとえば、自分にできることに限界があると感じたときに、他の人のアドバイスや指導を受けることで、新たな発見や成長があるかもしれません。 私は、自分自身にらずに成長することも大事だと考えていますが、それと同時に、他の人のアドバイスや指導をうまく取り入れ、成長することも大事だと感じています。自己成長を促進するためには、自己研鑽も大切ですが、他者からの知識や技術を吸収することも欠かせません。 という漢字は、自分自身が他者に従属することを表していますが、それと同時に、成長するためには、他者から学ぶことも必要だということを示しているように感じます。私は、自分自身にらず、他者の意見や助言を受け入れることで、自己成長を促進することを目指したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)