0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢞁 U+22781 Unicode文字

Unicode

U+22781

𢞁

数値文字参照

𢞁 𢞁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9E%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22781

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKegQ==

「𢞁」に似ている意味の文字

「𢞁」に似ている形の文字

𢞁の説明

漢字
𢞁部首:心 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22781
编码[出典:Wiktionary]

𢞁の文字を使った例文

𢞁という文字は、古代中国の漢字が書かれた甲骨文字の一種であり、現代の漢字には存在しません。この特殊な文字を使って、興味深い文章を書いてみたいと思います。 𢞁は、「鼎」という漢字の一部を構成する要素の一つであり、鼎は古代中国で食物や祭祀に用いられた三脚の鉄鍋です。鼎は、中国史上最も有名な鼎である周の鼎や商の鼎があります。この鼎は、古代中国の文化と歴史に深くかかわるものであり、多くの人々から愛されています。 また、𢞁は縄文時代の土器にも見られる文字であり、このことから、日本と中国は古くから文化交流があり、共通の文化や歴史を持っていることがわかります。 さらに、𢞁は現代の文字ではないため、人々はこの文字を知らないことが多いです。しかし、このような古い文字が現代まで残っていることは、歴史や文化を伝える貴重な証拠となります。また、文字というものは、人々がコミュニケーションを取るための大切な手段であり、この𢞁という文字が、古代の人々が言葉を共有し、伝えるために用いたことがうかがえます。 このように、𢞁という文字には、古代中国や日本の文化や歴史に深くかかわる意義があります。また、文字自体が人々が言葉を共有し、伝えるために用いることができる有用なツールであることも示しています。今回は、この特殊な文字を使って、その重要性を再確認しました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)