0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仯 U+4EEF Unicode文字

Unicode

U+4EEF

数値文字参照

仯 仯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Luv

「仯」に似ている意味の文字

「仯」に似ている形の文字

「仯」の文字を含む単語

仯の説明

Translingual
Han character
仯 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人火竹 (OFH), composition ⿰亻少)
References
KangXi: page 94, characte...[出典:Wiktionary]

仯の文字を使った例文

(ちょう)という字は、「兆」や「腸」と同じ音読みの漢字であり、広く使われている文字ではありませんが、それでも独特の響きがあります。 この漢字には、「未だに成し遂げていないが、将来必ず達成するであろうこと」や、「将来を見越して運命を決めるもの」といった意味があるとされます。 例えば、誰もが一度は抱えるであろう夢や希望は、という字が表すように未完成のままではありますが、それを目指して日々努力を続けることが重要です。そして、その夢を叶えた時には、自分自身が持つ運命までも変えることができるかもしれません。 また、仕事や人生においても、将来を見越して意思決定をすることが大切です。例えば、今の仕事が自分に合わないと感じた場合でも、仕事を変えることができない人もいるかもしれません。しかし、という字が表すように、将来を見据えて転職活動を開始すれば、必ず違った未来が待っているかもしれません。 更に、という字は表面的な未完成である反面、内部にはきちんと完成するように作られています。つまり、努力を続けることで必ず達成できる夢や目標があるということを象徴しているのです。 最後に、という字には将来に向けての決意や行動を表す意味があります。何かを達成するために、意思決定から行動に移すことが大切であり、その際には決意と覚悟が必要となります。 人生には、仕事や夢に限らず、数多くの未完成の状態があるかもしれません。しかしそれらに挑戦し、のように将来的に必ず達成することを心に刻んで行動していれば、きっと己の運命を切り開いていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)