0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禯 U+79AF Unicode文字

Unicode

U+79AF

数値文字参照

禯 禯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56av

「禯」に似ている意味の文字

「禯」に似ている形の文字

禯の説明

Translingual
Han character
禯 (Kangxi radical 113, 示+13, 18 strokes, cangjie input 戈火廿田女 (IFTWV), composition ⿰礻農)
References
KangXi: page 847,...[出典:Wiktionary]

禯の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的とは言えない文字ですが、その意味はとても深いものです。とは、「徳行が充ち満ちている」という意味を持つ漢字であり、美しい日本語としても使われています。 という文字を見ると、私たちの心には自然と清らかな気持ちが生まれてきます。この漢字には、美しい景色や清々しい空気、豊かな自然といったものが想像されます。そして、それらはすべて人々の徳とともに生まれるものであるということを表しています。 という漢字が表す徳とは、私たちが心から尊敬し、学ぶべき立派な品性を指します。その徳が充ち満ちている人々は、自然と周囲の人々を惹きつけ、感動や喜びを与えることができます。 が表すような徳には、優しさ・誠実さ・思いやり・正しさ・謙虚さ・勇気・節度・慈愛などがあります。これらの徳が揃っている人は、人としての尊厳や価値が高く、自然と人々から敬意を得ることができるのです。 という漢字が表す徳は、時代や国境を超えて、人々の心に共通したものです。「徳が充ち満ちている」ということは、その人の人間的な魅力や価値が高く、他人に影響力を与えることができるということです。 私たちが生きる上で、という漢字が表すような徳を持つ人々と接することは、自分自身を高めていく上で非常に大切なことです。そして、私たち自身もという徳を求め、自己啓発を行い、心身ともに成長していくことが必要です。 という文字を見るたびに、私たちは自分自身に問いかけることができます。「自分はな人間であるか?」。もし、自分自身に自信が持てない場合は、今すぐ行動を起こし、今日からな人になることを心がけ、自分自身を高めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)