0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绯 U+7EEF Unicode文字

Unicode

U+7EEF

数値文字参照

绯 绯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uv

「绯」に似ている意味の文字

「绯」に似ている形の文字

「绯」の文字を含む単語

绯の説明

Translingual
Han character
绯 (Kangxi radical 120, 纟+8, 11 strokes, cangjie input 女一中一卜 (VMLMY), composition ⿰纟非)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

绯の文字を使った例文

絲綢之路の途中にある、天竺国には絢爛豪華な宮殿があると伺っていた。その宮殿には千梓の絹を織り上げた美しい絨毯が敷かれ、煌めく宝飾品が輝きを放っていた。しかし、その宮殿はある日突然、深紅の絢爛な光に包まれた。光の輝きは目も眩むほどの美しさを持ち、聞こえてくるはずのない奏楽が響きわたった。 宮殿にいた者たちはその光景に酔いしれ、互いに絶句していた。彼らはこのようなことが起こったことがなく、神秘的な力が働いていると思った。 突然、巨大な火柱が立ち上がり、天を衝くように空へと昇っていった。そして、熱気と共に異形の生命体が現れ、宮殿の中をすべて飲み込んでいった。現れた生命体は赤と黒の輝く体躯に、放射状に広がる触手を持ち、狂ったように奏でる楽器の音に合わせて、宮殿の中を跳ね回っていた。 そのまま天竺国は、異形の生命体に支配されてしまった。人々はその生命体に心を支配され、別の生き物の三寸ばかりの手で刀を振るうようになってしまった。彼らの思考は敵対合わせてしまい、互いに戦いを始めてしまった。 しかし、ある日生命体は、その輝く、紅色が鮮やかな体の中に、不気味な勢いでグズグズとした闇の塊があることが発見された。それを徐々に退治することで天竺国は解放され、明るい未来を迎えることができた。 絡みつくように広がる触手の奇妙な動きと、狂ったように奏でる楽器の音が絡み合って、天竺国を魅了した。それはまるで、人々が忘れかけていた何かを呼び戻すような力を持っていた。終わることのない異形の音楽が、天竺国を独自の美とともに包み込んでいったのである。 その美しさの象徴ともいえるのが、深紅の色である。いまだかつて見たことのない美しさで、それはまるで心に響くような印象を与えてくれた。天竺国が闇に包まれてしまった原因であった「絯」という文字も、その神秘的な力を感じれる文字であった。 絯は、深紅の色を表す文字であるが、その色は力を持っている。その色は、人々を魅了し、未知なる世界へと導いてくれるような力を持っている。天竺国に残る野生の風景の中で、約束された未来を願い、絯の色は人々の心の中に輝いていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)