0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

慎 U+614E Unicode文字

Unicode

U+614E

数値文字参照

慎 慎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%85%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90T

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-614E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oWO

「慎」に似ている意味の文字

「慎」に似ている形の文字

「慎」の文字を含む単語

慎の説明

漢字

部首: 心心 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 愼(繁体字, 正字)
字源
形声。「心」+音符「真 /*TIN/」。「つつしむ」を意味する漢語{慎 /*dins/}を表す字。
意義
日本語
発音
音読み
呉音 : ジン(表外)
漢音 : シン
訓読み
常用漢...[出典:Wiktionary]

慎の文字を使った例文

という字は、とても深い意味を持っています。という字は、「いたわる」という意味があるだけでなく、「考え抜き、そして謙虚な姿勢を持つこと」も表しています。 このの字は、生きる上で非常に大切なものです。しく生きることは、自分自身や周りの人々に対する思いやり、そして良識的な行動を取ることに繋がるからです。しく生きることは、自分自身を大切にし、自分にも他人にも慈悲深く接することができます。 ただし、しく生きるということは、時に孤独になるかもしれません。周りの人々が同じように生きていないために、自分自身に追いつめられたり、生きる上で自分自身に感じる孤独感に悩むこともあるでしょう。 しかし、しく生きることは、長い目で見ると良い影響を与えます。まず、自分自身を大切にし、周りの人々に対して配慮ができるため、良い人間関係を築くことができます。また、行動力がある人物を尊敬する人も多いため、周りからの評価も高いことが多いです。 さらに、しく生きることは、周りに良い影響を与えることもあります。自分自身が学ぶことが多くなり、周りの人々に教えることができるようになるため、より良い社会を築くための重要な役割を果たすことができます。 しかし、しく生きることは、一体いつから始めれば良いのでしょうか。それは、今すぐからでも始めることができます。自分自身や周りの人々に対して配慮すること、そして誠実な行動を取ることが大切です。また、傾聴することも重要です。人々が話をしたがり、自分に相談したがってくることがあります。そうした時には、相手を思いやり、最善の決断をするために一緒に考えてあげることが大切です。 最後に、しく生きることは、自分自身や周りの人々に対する思いやりと、長い目で見た良い影響を生み出す重要なものです。自分自身の現状を良くする上で大切なことであり、社会全体を良くする上でも重要です。自分自身を見つめ直し、周りの人々に思いやりを持って接することで、より良くしく生きることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)