0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谮 U+8C2E Unicode文字

Unicode

U+8C2E

数値文字参照

谮 谮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCu

「谮」に似ている意味の文字

「谮」に似ている形の文字

「谮」の文字を含む単語

谮の説明

Translingual
Han character
谮 (Kangxi radical 149, 讠+12, 14 strokes, cangjie input 戈女一山日 (IVMUA), composition ⿰讠朁)
to slander
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

谮の文字を使った例文

近くに住むあの人は、いつも人の噂をばらまいている。彼女の口から出た情報はたいてい誇張され、あるいは真実から程遠いものであることが多い。周りの人々はそのことに気づき、彼女を避けようとする。彼女の口から出た情報は真相とはかけ離れており、嘘が良くない事を改めて実感する。 しかし、人間は誰でも誰かを議論してしまうものだ。内心での批評や評価を持つのは、本能的なものである。彼女の行動に怒りや嘆きを感じていたが、自分自身も場合に応じて批判的になっていたことを反省する。 「」という字には、人を悪く言う・人の悪口を言う・中傷するという意味がある。ただし、この文字には「声かける」という意味も含まれている。人を批判することは、その人を引き裂くことになり、一方的に悪い評価を下すことにつながる。しかし、建設的なフィードバックは、相手の成長と改善に繋がる。それは、愛と尊敬を持った声かけやアドバイスである。 例えば、悪い癖を直すために人を攻撃するのではなく、問題点を指摘し、改善策を提案することが大切だ。何が正解であるかを自分で決めることができる人であれば、他人からの意見を自分のものにできるはずである。人は自分自身が環境に対して適応できるようになることができ、変化することができる。 この文字は、人々に対して批判的であることが良くないと教えてくれる。批判的な評価は、人を傷つけるだけでなく、誰かに何かを伝えようとする場合には悪い影響を与えることがある。 一方で、建設的なアドバイスと声かけは、人々にとって価値があるものである。それは多くの場合、誰かを助けることであり、成長や発展の方向に向けて導くことができる。人を助けて喜びを感じることができること、つまり相手を愛することが、人と人との関係を築く上で最も大切なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)