0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仼 U+4EFC Unicode文字

Unicode

U+4EFC

数値文字参照

仼 仼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lu8

「仼」に似ている意味の文字

「仼」に似ている形の文字

仼の説明

Translingual
Han character
仼 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人一土 (OMG) or X人一土 (XOMG), composition ⿰亻王)
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

仼の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい稀な文字です。この文字は、『康熙字典』にも掲載されていないため、実際にどのような意味や用法があるのかについては不明な点が多いです。 しかし、という文字には深い意味や響きがあります。この文字が持つ響きから、私は「平穏・調和・安定」といったイメージを思い浮かべます。また、この文字の「仙」という部分は、不老長寿や霊的な存在を象徴することもあります。 現代社会においては、私たちが欲求するものは多岐にわたります。金銭や名声、権力など、さまざまなものに対して求めることがありますが、私たちは常に心の安定や仙人のような平穏な生活を追求しているのではないでしょうか。 という文字は、そのような私たちの追求するものを象徴する文字ともいえます。私たちは常に新しい技術や知識を習得し、自分自身を磨き上げていくことで、より平穏で調和のとれた生活を送ることができます。 また、という文字からは、私たちが人生において必要とする「調和」の大切さを感じます。私たちは友人や家族、恋人や仕事仲間など、多くの人々と関わりながら生活しています。しかし、その中で喧嘩や嫉妬など、問題が発生することもあります。 私たちはそのような問題を避けるために、相手の立場や感情に寄り添い、調和のとれた関係を築くことが必要です。このような調和のとれた関係を築くことで、私たちは心の平穏を保ち、豊かな人間関係を築くことができます。 私たちは人生を送る上で、多くの障害や困難に直面することがあります。しかし、という文字からは、私たちが心の安定と調和を求めることで、そのような困難に立ち向かうことができると感じます。 私たちが仙人のような心を持ち、自分自身を磨き上げ、周囲と調和し、自らの精神を安定させていくことで、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)