0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忑 U+5FD1 Unicode文字

Unicode

U+5FD1

数値文字参照

忑 忑

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+R

「忑」に似ている意味の文字

「忑」に似ている形の文字

「忑」の文字を含む単語

忑の説明

Translingual
Han character
忑 (Kangxi radical 61, 心+3, 7 strokes, cangjie input 一卜心 (MYP), four-corner 10333, composition ⿱下心)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

忑の文字を使った例文

という文字は、一般的にはあまり使われることがないため、なかなか目にすることはありません。しかし、その奇妙な形状がやたらと心に残ることもまた事実です。 それは、ちょうど頭が揺らめくような瞬間を捉えるような形状をしているためかもしれません。正確なところはわかりませんが、という文字は、一見するとまるで心臓が跳ねるかのような不安定な印象を与えるのではないでしょうか。 しかしその一方で、という文字には、何とも言えない独特の美しさを感じさせるところがあります。その禍々しい印象と相まって、まるで銃のような存在感を放っているように思えます。 しかし、こうした印象の多様性を持つという文字には、実は隠された深い意味があるのです。それは、人間のさまざまな感情や考えを表現するための、さまざまな可能性を秘めているということです。 つまり、という文字は、本来どのような表現に用いるのかというと、その印象を生かした表現方法を求めることが大切だといえます。たとえば、どこか不安定で気まぐれな性格を表現するときなどに、この文字を利用すると良いでしょう。 また、心に重いものがあるときには、この文字を用いてその気持ちを表現するのも良いでしょう。その形状がまるで嵐のように迫るような印象を与え、重苦しい気持ちを表現するのに非常に適しています。 それでも、もちろんという文字は、あくまで文字にすぎません。一方で、この文字にはあまりに深い意味があるため、単に当たり前のように使ってしまうのは、あまりにも勿体ないことです。 むしろ、という文字を使うことで、あなたが表現したい感情や思考により深みを与え、その表現をより強く、より美しく、より印象的なものにしていくことができるかもしれません。そうすれば、という文字が持つ奇妙な印象を、あなたの文章に瞬間することができるかもしれません。 最後に、もしもという文字を使う機会があったら、ぜひその表現を思い切り楽しんでみてください。あなたが表現したい感情や思考が、その奇妙な形状を通じて、より力強く、より鮮明に伝わることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)