0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伓 U+4F13 Unicode文字

Unicode

U+4F13

数値文字参照

伓 伓

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyT

「伓」に似ている意味の文字

「伓」に似ている形の文字

「伓」の文字を含む単語

伓の説明

Translingual
Han character
伓 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人一火 (OMF), four-corner 21290, composition ⿰亻不)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

伓の文字を使った例文

という漢字は日常的に使われることは少ないが、その漢字には深い意味が込められている。は、手足が重い様子を表す漢字である。日常生活で足腰が痛かったり疲れてしまったり、手足が不自由であるという感覚を経験することは少なくない。それは、体調不良や年齢による衰えなど、さまざまな原因が考えられるが、という漢字があらわす「重い」という感覚は、どのような状況下でも共通する。 人間は、体力的な限界を感じることで、自分自身を客観的に捉えることができる。例えば、スポーツをする際に、最後まで走りきれず息が上がったり、運動の途中で手足に力がなくなってしまったりすることがあるだろう。そんな時こそ、自分自身の限界に気づくことができる。そして、その限界を越えようとする挑戦こそが成長につながる。 また、という漢字は、重さを表現するために、上と下に「力」という文字を添えている。身体的な重さだけでなく、心の中にも「力」がある。人生において、困難や苦しみが訪れたときこそ、その「力」が必要となる。それは、自分自身を信じ、前向きな気持ちで困難に立ち向かう「力」だ。 は、手足が重い様子を表す漢字である。しかし、その「重さ」を乗り越えることができたときこそ、真の成長があると言えるだろう。人生は、困難との戦いがつきものだ。しかし、その戦いを勝ち抜くことができたとき、人生はより豊かに輝くことだろう。 つまり、という漢字が持つ意味は、私たちに身体的なものだけでなく、心の中にも「力」を持ち、その「力」によって困難を乗り越え、成長していくことができる、ということだ。人生において、多くの困難が待ち受けている。しかし、という漢字が教えてくれるように、その困難を乗り越えるためには「力」が必要だと言える。私たちが持つその「力」を信じ、前向きな気持ちで未来を切り拓こう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)