0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仜 U+4EDC Unicode文字

Unicode

U+4EDC

数値文字参照

仜 仜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Luc

「仜」に似ている意味の文字

「仜」に似ている形の文字

仜の説明

Translingual
Han character
仜 (Kangxi radical 9, 人+3, 5 strokes, cangjie input 人一 (OM) or XX人一 (XXOM), four-corner 21210, composition ⿰亻工)
big bel...[出典:Wiktionary]

仜の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われない漢字の一つですが、その字形はとても独特で、非常に興味深いものとなっています。 とは、一筆書きで「人」の字と「中」の字を合わせたような形をしており、これには「人の中にあるもの」という意味が込められています。また、この漢字は、厳しい修行や精進を行うことで、人が内面的に成長し、自分自身を高めることの大切さを示しています。 という字を見て、私たちは常に自分自身と向き合い、自己克服をしていく必要があるということを思い出させてくれます。人は常に成長し続けることができる存在であり、自分自身を見つめ直すことで、より高度な存在になることができます。 この字形からもわかるように、は独特な形を持った文字であり、文字としての美しさも兼ね備えています。また、この漢字は、文字の表現方法が異なる中国などのアジア圏で、現在でも特に人名や店舗名などに用いられることがあります。 さらに、は華やかなイメージをもつことから、漢字の組み合わせで縁起担ぎをすることもあります。例えば、「福寿」といった言葉があり、福と寿と一緒に使われることで、財運や健康に恵まれるという意味合いが含まれます。 しかし、漢字にはそれぞれ独自の意味が含まれており、その使われ方によって、深い意味を持つことがあります。は、日常生活の中でも独特な季節感を感じることができるものであり、何気ない日常であっても、自己克服を目指すことで、より美しく豊かな人生を送ることができます。 という文字は、現代ではあまり使われない文字ですが、その意味や字形、使われ方など、様々な面で興味深いものとなっています。私たちは常に自分自身を高めることを忘れず、自己克服をしながら、美しく豊かな人生を歩んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)