0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迢 U+8FE2 Unicode文字

Unicode

U+8FE2

数値文字参照

迢 迢

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+i

「迢」に似ている意味の文字

「迢」に似ている形の文字

「迢」の文字を含む単語

迢の説明

漢字

部首: 辶辶 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 岧(繁体字)
筆順 : ファイル:迢-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「召 /*TEW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(デウ)
漢音 : チョウ(テウ)
訓読み
はる
熟語
中...[出典:Wiktionary]

迢の文字を使った例文

(ちょう)とは、遠くにあるという意味を持つ漢字である。この漢字には、懐かしくも遠く離れた場所を思い出し、寂しさや切なさを感じるという感覚が含まれている。この漢字が表すように、人は時には遠くに離れた場所や人を懐かしく思い出すことがある。 例えば、海外に住んでいる友人や恋人を思い出し、寂しさや切なさを感じることはよくある。また、故郷を離れて遠くの土地で生活する人たちも、懐かしい故郷や家族を思い出し、心の中でつながりを感じることがある。 しかし、(ちょう)にもいい面がある。遠くにあるものや人を思い出すことで、その大切さを再認識することができる。また、遠くにいる人たちとの交流を大切にすることで、さらに良い関係を築くことができる。 近年では、遠距離恋愛や海外旅行など、(ちょう)な場所に行くことが増えてきている。そんな中で、(ちょう)という漢字に込められた意味はより一層重くなっているように思われる。 遠くに離れた人や場所を思い出すとき、私たちはどう感じるのだろうか。それは寂しさや切なさだけではなく、思い出に微笑んだり、彼らとの出会いや思い出を振り返ることで心が温かくなったりすることもある。そういった日々の中で、遠くにいる人や場所への思いは私たちの心を豊かにするものである。 また、(ちょう)という漢字は、時間的・空間的に離れたものを表すだけでなく、物理的な距離感も表している。しかし、近代的な技術の進歩により、遠くにいる人たちとコミュニケーションを取ることが簡単になった。スマートフォンやSNSを使って、世界中の人たちと簡単に交流することができるようになった。 (ちょう)という漢字に込められた意味は、今もなお私たちに大きなメッセージを与えてくれている。遠くに離れた人たちや場所を思い出すことで、豊かな心を持ち、それぞれの人生を充実したものにすることが大切であるということである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)