0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幓 U+5E53 Unicode文字

Unicode

U+5E53

数値文字参照

幓 幓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmT

「幓」に似ている意味の文字

「幓」に似ている形の文字

幓の説明

Translingual
Han character
幓 (Kangxi radical 50, 巾+11, 14 strokes, cangjie input 中月戈戈竹 (LBIIH), four-corner 43222, composition ⿰巾參)
References
...[出典:Wiktionary]

幓の文字を使った例文

という漢字は、『衣服の袖口や裾などにあるリボンをつけるための布』という意味を持っています。古くは、このリボンをつける布が衣服の装飾として重要な役割を果たしていたことから、は重要な装飾品として扱われていました。また、このは、その形状や色合いなどによって、その人の地位や所属する階級などを表すこともありました。 現代社会において、は衣服の装飾品としてはあまり使われなくなりましたが、その意味は今でも残っています。例えば、学校の制服の袖口や襟にリボンをつけることで、その校名や学年などを表しています。また、スポーツ選手が身につけるユニフォームにも、チームのロゴやエンブレムを表すが使用されています。 しかし、が持つ意味は単なる装飾品を超えています。は、その人が所属する集団や組織を表すものでもあります。例えば、ある組織に所属する人が、その組織のユニフォームを着てをつけていると、その人自身が組織の一員であることが他人にも明確に伝わります。そのため、は個人のアイデンティティーとともに、所属する集団や組織のアイデンティティーも表すものとして大切なものとなっています。 はまた、単なる装飾品ではなく、神社や寺院などの建築物にも使用されることがあります。建物の外壁や屋根にをつけることで、その建物が何の宗教や宗派のものか、あるいはその建物の歴史や由緒があるかどうかも表します。また、建物の彩りを添えることで、その建物がより魅力的なものとして、人々の目を引くことにもなっています。 結局、は単なる装飾品ではなく、その場所や人、集団、組織、建物など、様々なものを表しうるものなのです。私たちは、を通して、その場所や人、集団、組織、建物などを理解し、尊重することが大切だと考えます。そして、が持つ意味を理解し、その場所や人、集団、組織、建物などに対して、より一層の敬意を払うことが求められると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)