0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惨 U+60E8 Unicode文字

Unicode

U+60E8

数値文字参照

惨 惨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8ES

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOo

「惨」に似ている意味の文字

「惨」に似ている形の文字

「惨」の文字を含む単語

惨の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 慘(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:惨-bw.png
字源
「慘」の略体(「參」→「参」の類推)。「慘」については慘#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソン(ソム)(表外)
漢...[出典:Wiktionary]

惨の文字を使った例文

劇は、人々の心を震わせ、恐怖や悲しみを与える。事に遭遇した人々は、深刻なトラウマに苦しむことがある。戦争やテロ、自然災害などの事は、私たちの生活に深い影響を与え、私たちが常に注意を払わなければならない問題である。また、劇を描写した芸術作品は、私たちにその真の恐怖や悲しみを体験させ、深い感動をもたらすことがある。しかし、私たちは劇を過度に無視することもできず、それらの事件は私たちが進むべき道を教えてくれることもある。 また、めな状況から脱出するために、人々は独自の知恵を出し、困難を乗り越えることができる。それは、人類の進歩につながることがある。たとえば、自然災害により発生した洪水や地震に対する防災対策は、私たちの暮らしを守るために必要不可欠だ。また、戦争を抑制し、国際平和を実現するために、国際協力が欠かせない。事から学んだ教訓は、私たちに新しい道を切り開くための勇気や知恵を供給してくれる。 ただし、劇は人々の心を荒廃させ、深刻なストレスを引き起こす場合がある。自分自身の健康を守るために、私たちは適度に劇から距離を置くことも必要である。精神的ストレスを抱えてしまうと、普段の生活に影響を及ぼすことがあるため、正しいストレスの解消法を見つけることが大切である。 という文字からは、強い感情が伝わってくる。しかし、それらの感情をコントロールすることが大切である。私たちは、劇から学び、進むべき道を示されたり、深い感動を得たりすることができる。同時に、劇を乗り越える知恵と勇気を身につけることができる。劇と直面するときには、私たちは自分自身を守るために、適切なアプローチを取る必要がある。事に遭った人々には、心からの慰めを送り、助けの手を差し伸べることが必要である。私たちがすべきことは、常に冷静であり、思慮深く行動することである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)