0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囓 U+56D3 Unicode文字

Unicode

U+56D3

数値文字参照

囓 囓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%93

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZuT

「囓」に似ている意味の文字

「囓」に似ている形の文字

「囓」の文字を含む単語

囓の説明

漢字

部首: 口口 + 21 画
総画: 24画24
異体字 : 齧(正字), 𭌰(俗字)
筆順 : ファイル:囓-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲチ
漢音 : ゲツ
慣用音 : ケツ
訓読み
かじ-る、か-む
熟語
中国語
囓 *
...[出典:Wiktionary]

囓の文字を使った例文

(かじ)ることは、人間の本能の一つであり、口に入れて食べる、噛んで食べるという行為は、生きるために必要不可欠なものです。しかし、という文字が持つ意味は、単に食べるだけではありません。るとは、小さな箇所に集中し、精力的に取り組むことを表します。 私たちが生きる世界は、日々刻々と変化しています。困難に直面した時や、やりたいことができない時は、る力が必要になります。例えば、試験勉強や仕事で苦しい時、一度立ち止まって周りを見ることで、全体像を把握することができます。その後は、小さな問題に焦点を当て、一つずつ解決していくことが大切です。このようにる力を身につけることで、大きな課題も小さく分割し、着実に進めることができます。 また、ることは、自己成長にも繋がります。困難を克服することで、自分自身に対する自信がつきます。る力が身についていると、どんな状況に陥ろうとも、逆境を受け止め、前進することができます。例えば、失恋や失敗した時は、悲しんだり、自己否定に邁進したりするかもしれません。しかし、る力を活かせば、過去の出来事から学び、次に進むための自信を取り戻すことができます。 る力を身につけるためには、何事にも前向きに取り組むことが重要です。すべてにおいて完璧であれということはありません。小さな成功体験を積み上げることにより、自信をつけ、大きな課題に挑戦することができます。こうしてる力を身につけた人は、自分自身に対する信頼、他者に対する共感、そして環境に合わせた柔軟な対応力を身につけることができます。 る力を身につけることで、人間は自己成長や常に進化することができます。小さな一歩から始め、一つずつ問題を解決していくことが、大きな結果を生むこともあります。今日から、私たちもる力を身につけ、自信を持って前進していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)