0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幔 U+5E54 Unicode文字

Unicode

U+5E54

数値文字参照

幔 幔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%94

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmU

「幔」に似ている意味の文字

「幔」に似ている形の文字

「幔」の文字を含む単語

幔の説明

漢字

部首: 巾巾 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:幔-bw.png
字源
形声。「巾」+音符「曼 /*MAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : マン
漢音 : バン
訓読み
まく
熟語
中国語
幔 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

幔の文字を使った例文

」は、手で引っ張って開けたり閉めたりする窓・壁面に掛ける布を指す漢字です。この漢字には、重要な意味合いが込められています。 窓に掛けるは、風雪や盗難から家を守る目的で使われてきました。そのため、は家の安全性を高めるために必須のアイテムでした。ただし、現代の暮らしでは、防犯システムの普及によってを掛けなくても不審者から家を守ることができるようになり、を掛けることは必ずしも必要ではなくなってきました。 しかし、のもつ意味は、単に防犯だけではありません。掛けるの色や柄は、家の内装や雰囲気を変える効果があります。白いを使えば、明るく清潔感のある部屋になりますし、黒いを使えば、高級感にあふれた部屋に仕上がります。を使うことで、部屋の雰囲気を自由に変えることができます。 最近では、の素材や柄も多様化してきました。単調な布地だけではなく、イラストや写真などがデザインされたオリジナルが人気を博しています。は、デザイン性が高く、自分のお気に入りのデザインを探す楽しみもあるアイテムとなっています。 また、は、家具のアクセントとしても使えます。窓以外にも、壁面の大きな面積を彩るを使えば、おしゃれなアクセントウォールに変身することができます。を使うことで、部屋全体のバランスを整えることができます。 は、日常生活においてちょっとしたこだわりをもつことができます。家の安全性を高めるとともに、部屋の雰囲気を自由自在に変えることができるアイテムです。のデザイン性や素材の多様性に魅了され、を取り入れている人はたくさんいます。あなたも、を使って、自分だけの居心地のよい空間を作ってみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)