0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢅻 U+2217B Unicode文字

Unicode

U+2217B

𢅻

数値文字参照

𢅻 𢅻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%85%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2217B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKFuw==

「𢅻」に似ている意味の文字

「𢅻」に似ている形の文字

𢅻の説明

漢字
𢅻部首:巾 + 18 畫
参考
汉语大字典:第1卷,758页,第20字
Unihan数据:U+2217B
编码[出典:Wiktionary]

𢅻の文字を使った例文

𢅻は、漢字かと思いきや、実は漢字ではないということをご存知でしょうか?正しくは、「CJK統合漢字拡張U+2237E(CJK Unified Ideograph Extension U+2237E)」という文字で、2015年にUnicodeのバージョン8.0で追加されました。 この文字は、中国語の「赞」(zàn)に近い意味を持っており、「褒める」とか「称賛する」という意味があります。また、日本でも使用される漢字に近い意味を持っているため、日本語でも使われることがあります。 実は、この文字を使うと、文章がとても面白くなります。例えば、「𢅻されたいと思っている」は、「褒められたいと思っている」の意味になりますが、一見すると、文字が全く違うように見えますよね。このように、興味深い表現をすることができます。 また、「𢅻」という文字がどうしても使わなければならない場合は、入力がちょっと面倒だったりするかもしれません。しかし、この文字を利用することができるようになると、その分表現の幅が広がりますし、ニュアンスも豊かになると思います。 ただし、過剰にこの文字を使いすぎると、逆に読み手が混乱してしまうことがあるので、程々に使うことが大切です。また、信頼できる情報源から正しく学ぶことも必要です。 以上のように、𢅻という文字は、面白い表現をすることができ、日常のコミュニケーションに役立つことがあります。是非、自分なりの表現方法を探ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)