0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幷 U+5E77 Unicode文字

Unicode

U+5E77

数値文字参照

幷 幷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bm3

「幷」に似ている意味の文字

「幷」に似ている形の文字

「幷」の文字を含む単語

幷の説明

漢字

部首: 干干 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 并(簡易慣用字体)
筆順 : ファイル:幷-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヒャゥ)
漢音 : ヘイ(ヘィ)
訓読み
あわ-せる、なら-ぶ
中国語
幷 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

幷の文字を使った例文

(べい)という文字は、漢字による日本語で使われる比較的マイナーな文字である。その意味は「同時に」、「並列して」、「並行して」といった意味があり、2つ以上の物事が同時に存在する、または動作することを表す。このの字を使って、興味深い文章を考えてみた。 現代社会で、私たちは仕事やプライベートなど、様々な場面で多くの選択肢を迫られます。例えば、仕事をしているときには、手がかりとなる情報が存するということがよくあります。その場合、どの情報を取り上げ、どの情報を切り捨てるのか、という判断をする必要があります。このように、現代社会では、「存する選択肢」への対処が求められることが多いと言えます。 また、人間の体験にも存することがよくあります。例えば、登山をしているときには、山腹からの風景や、自分自身の心身状態、同行者との会話など、多様な情報が存することがあります。その場合、登山者はそれらを同時に処理しなければなりません。つまり、存する情報に適切に対応することが求められます。 一方で、時には存が逆に邪魔をすることもあります。例えば、テストの前には、たくさんの教科書やノートを持っていくことができます。しかし、実際にテストを受けるときには、適切な情報を選び出す必要があり、存する情報を全て覚えていたとしても、問題に応えることはできません。このように、存する情報が持つ可能性や、それらに対処するための知識が重要であることが理解される。 今日の社会では、存する情報がますます多様になっています。人工知能の進歩により、膨大な情報が同時に存在し、多様な選択肢の中から選び取る能力が求められます。しかし、そうした情報の中で何が自分にとって必要であるかを見分ける能力を身に着けることは、ますます重要になっていきます。 このように、現代社会においては、存する情報に適切に対応することが求められることが多いです。そして、自分にとって必要な情報を選び取るためには、常に冷静な判断力や、自己管理能力が必要となるでしょう。存する情報に対応する力を養い、より強い個人として生き抜くことができるように頑張っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)