0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幹 U+5E79 Unicode文字

Unicode

U+5E79

数値文字参照

幹 幹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bm5

「幹」に似ている意味の文字

「幹」に似ている形の文字

「幹」の文字を含む単語

幹の説明

漢字

部首: 干干 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 干(簡体字)、榦(本字)
筆順 : ファイル:幹-bw.png
字源
形声。音符「倝 /*KAN/」+音符「干 /*KAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カン
漢音 : カン
訓読み
常用漢...[出典:Wiktionary]

茎(くき)とは、高等植物において葉や花を支える部分である。内部には根から吸収した水分や栄養素(ミネラルなど)を植物体の各所へ運び、葉で合成されたものを光合成できない部分へ運ぶためのしくみが備わっている。[出典:Wikipedia]

幹の文字を使った例文

という文字は、日本語の中でも特に力強く、大胆なイメージを与える文字です。木のや部位の根を連想することができますが、現代では多くの場合、汚い言葉として使われることが多いです。しかし、はただ単にだけでなく、他の単語と組み合わせることで、より複雑なニュアンスやイメージを表現することができます。 例えば、「根」という言葉は、何事にも欠かせない最も基本になる部分を表現しています。根種が深く、変わることのできない価値観や理念、自分の信念や情熱など、人生において最も大切なものを根底から支えるという意味があります。一方で、「木」という言葉は、木のの太さや強さ、木材の品質や価値を表現しています。木材業者や工房などで使われ、現代アートでもよく用いられます。 また、「細胞」という言葉は、再生医療で注目されている細胞のことを指します。細胞は、どんな種類の細胞でも作り出すことができ、心臓病やパーキンソン病、脳卒中などの治療の可能性があります。細胞は、人間の未来を変える可能性を秘めた貴重な細胞です。 という字は、ただの汚い言葉ではないことが分かります。様々な単語と組み合わせることで、人生における最も大切なものや、未来に向けた可能性を表現することができます。日常会話において、が含まれた単語を使用することで、より力強い言い回しやメッセージを表現することができます。が詰まった言葉を使って、自分の思いや意見を表現し、世界にアピールしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)