0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珬 U+73EC Unicode文字

Unicode

U+73EC

数値文字参照

珬 珬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+s

「珬」に似ている意味の文字

「珬」に似ている形の文字

珬の説明

Translingual
Han character
珬 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土戈竹一 (MGIHM), composition ⿰𤣩戌)
References
KangXi: page 731, ch...[出典:Wiktionary]

珬の文字を使った例文

という文字は、一般的にあまり使われることのない漢字である。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちの生活にも密接に関連していることがある。 は、元素のひとつであるホウ素の古い名前であり、化学の観点から見ると、は極めて重要な意味を持っている。ホウ素は、地殻中で比較的少なく、そのために、産業分野での需要は高い。特に、化学・薬品分野で幅広く使われているほか、ホウ素鋼として重要な役割を果たすこともある。 一方、という文字が私たちの日常生活にも密接に関わっている分野として、現代社会では情報技術が挙げられる。の音読み「こう」は、コンピューターの中心部分である「CPU(セントラルプロセッシングユニット)」を指すことがある。現代のコンピューターは、CPUの性能によってその能力が決まってくるため、には私たちの情報技術の発展にも大きな役割を果たすことになる。 また、という文字は、水晶の一種である「白珮石(はくはくせき)」とも読むことができる。白珮石は、古代から装飾品や飾り物として使用されており、縁起物としても重宝された。現代でも、白珮石から作られたアクセサリーが多く存在し、多くの人々に愛され続けている。 以上のように、という文字には、科学技術、情報技術、装飾品などなど、その意味合いは多岐にわたる。しかし、現代では、このような漢字をあまり使うことはなくなっており、私たちの知識も薄れていく傾向にある。 そこで、という文字を毎日の日常で使っていこうとする取り組みは、私たちの文化・知識・教養の向上に繋がる可能性がある。例えば、情報技術に興味がある人はを意識することで、コンピューターについて知識を深めることができるかもしれない。また、装飾品に興味がある人は、白珮石を意識することで、より深い理解を得ることができるかもしれない。 最後に、という文字は、私たちに大いなる可能性を与えてくれる「魔法の言葉」ともいえる。私たちが日々の暮らしで、という言葉を意識することで、より豊かで幸せな人生を手に入れることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)