0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帇 U+5E07 Unicode文字

Unicode

U+5E07

数値文字参照

帇 帇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biH

「帇」に似ている意味の文字

「帇」に似ている形の文字

「帇」の文字を含む単語

帇の説明

Translingual
Han character
帇 (Kangxi radical 50, 巾+3, 6 strokes, cangjie input 中月 (LB) or X中月 (XLB), composition ⿻肀冂)
References
KangXi: page 3...[出典:Wiktionary]

帇の文字を使った例文

という漢字は、「とう」と読みます。 は、古代中国の制度である士禄制度において、各地の豪族や地方の有力者に与えられる権利や待遇を指す言葉です。 この制度は、春秋時代に生まれ、戦国時代に全盛期を迎え、秦代以降に衰退し、漢代に形骸化されました。 士禄制度によって、豪族や地方の有力者には、封建的な権利や待遇が与えられました。さらに、地方行政官や軍事指導者になるための資格条件も設けられ、士禄を獲得するためには、一定の試験や実績が求められました。 また、は、権力を持つ者たちによる自己保身のための手段としても使われました。たとえば、豪族や地方の有力者が、自分たちの威信を保ち、権力を確固たるものとするために、自分たちの子弟たちにを与えたり、自分たちが亡くなった場合には、継承者にを継承させたりすることがありました。 しかし、を持っていたからといって、必ずしも豪族や地方の有力者が権力を握るわけではありません。士禄制度は、それぞれの地域や時代によって異なる制度であり、具体的な運用方法も多様でした。また、士禄制度は、経済力や軍事力が支配する時代には、徐々に衰退していきました。 今日の日本では、はあまり使われませんが、過去の歴史の中で重要な部分を担っていた言葉です。 我々は、このような言葉が伝える歴史的な背景を理解することによって、過去の人々がどのように生活し、社会を築いていたのかについての洞察を得ることができます。 という漢字には、封建的な権力や待遇を指す言葉としての意味だけでなく、それを利用する人々や社会的な制度を把握するための意味も持っています。 このような意味を理解することが、 我々が今後の社会や歴史に対して、より深い洞察を得るための手がかりとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)