0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帀 U+5E00 Unicode文字

Unicode

U+5E00

数値文字参照

帀 帀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biA

「帀」に似ている意味の文字

「帀」に似ている形の文字

「帀」の文字を含む単語

帀の説明

Translingual
Han character
帀 (Kangxi radical 50, 巾+1, 4 strokes, cangjie input 一中月 (MLB), composition ⿱一巾 or ⿻丅冂)
Derived characters
師 (师)
Ref...[出典:Wiktionary]

帀の文字を使った例文

という文字は、漢字としては現代中国では使用されていない非常に稀な文字です。そのため、日本でもあまり知られていません。しかし、この文字は実は非常に珍しい意味を持っています。 とは、木の根の意味です。木は地面から根を伸ばし、根がしっかりと地面に根を張ることで、強い風や大きな力をものともせず生き残っていくことができます。また、根を張ることで木は大地と密着していることが示されます。このように、という文字からは、自信と力強さ、そして生命力が感じられます。 このようなの象徴的な意味は、私たちの生活にも深く関連しています。人生には、時に大きな困難が立ちふさがります。そんな時に、自分自身が強く堅く、生き生きとした姿勢で困難に向き合うことが必要です。そして、そのためには、まさに木のように自分自身を地に根付かせることが大切なのです。自分自身を地に落ち着かせ、自信を持って進むことが、困難を乗り越えるための力となるのです。 また、根を張ることで木は大地と密着していることが示されるように、私たち人間も大地と密着していることが重要です。私たちが生きるこの世界は、地球上に存在する万物がつくり出す自然の中で成り立っています。そのため、自然と共に生きていくことが、健康で豊かな生活を送るために必要なのです。 という文字からは、自信、力強さ、生命力、そして大地との結びつきが感じられます。自分自身を根付かせ、正しい方向に進むためには、の象徴的な意味に学び、自然と共に生きることを意識しながら歩みを進めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)