0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹂 U+3E42 Unicode文字

Unicode

U+3E42

数値文字参照

㹂 㹂

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mC

「㹂」に似ている意味の文字

「㹂」に似ている形の文字

㹂の説明

Translingual
Han character
㹂 (Kangxi radical 93, 牛+8, 12 strokes, cangjie input 尸水竹手 (SEHQ), composition ⿱臤牛)
untamed and indocility cattle
huge,...[出典:Wiktionary]

㹂の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない特殊な文字です。この文字は、中国語の「xiōng」という音を表しています。そして、「xiōng」は「熊」という意味を持ちます。 熊といえば、私たちにとって馴染みのある動物ですよね。しかし、実は熊は私たちの生活に深い影響を与えています。例えば、森林の管理においては、熊をキーパーソンとして考える必要があります。熊がいるからこそ、森林は健全であることが証明されるからです。 また、熊は伝統的な文化でも大きな役割を果たしています。北海道に伝わるアイヌ文化では、熊は神聖な存在とされています。そして、アイヌの人々は熊を狩猟する際、必ずお祈りをしてから狩りに行くことが習慣として定着しています。 ただし、私たちが熊に直面した時は、その存在があまりにも強烈であり、少し怖く感じることもあるかもしれません。そんな時は「」という文字を使って熊に対するイメージを捉えてみると良いでしょう。 ここで、この文字にはもう一つの意味が隠されています。それは、「力強さ」や「迫力」という意味です。熊に対するイメージを考える際には、この意味も必ず頭に入れておくことが大切です。 熊は私たちにとって、恐怖や畏敬の念を感じさせる存在ですが、同時に力強さや迫力を感じさせる存在でもあります。私たちはその存在に、大きな影響を受けていると言っても過言ではありません。 このように、という文字は熊という存在を表すだけでなく、その力強さや迫力までも表現する非常に興味深い文字です。私たちが生活する中で、熊という存在に対してこれからもっと多くの理解を深め、その存在を大切にしていくことが必要だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)