0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㠾 U+383E Unicode文字

Unicode

U+383E

数値文字参照

㠾 㠾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-383E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46C+

「㠾」に似ている意味の文字

「㠾」に似ている形の文字

「㠾」の文字を含む単語

㠾の説明

Translingual
Han character
㠾 (Kangxi radical 50, 巾+5, 8 strokes, cangjie input 弓山中月 (NULB), composition ⿱夗巾)
dish cloth
mopper
cleaning rag
headd...[出典:Wiktionary]

㠾の文字を使った例文

という文字は、漢字に含まれない珍しい文字の1つであり、その形状は「十」のようなものである。この文字は、そこに置かれたものが「まとまっている」ことを表しており、漢字と同じく意味的な表現が含まれていると言える。 例えば、を用いた文章を考えると、以下のようになるだろう。 「には、人々が互いに支え合い、団結する力が込められている。その形状からも、十人十色の個性やアイデアが存在していることが示されている。しかし、それぞれがバラバラに存在していた場合、力を発揮することはできない。だからこそ、まとまって力を合わせ、共に前進することが大切なのだ。」 このように、という文字は単なる「文字」ではなく、共通の目的や価値を共有する集団が、協力し合って成し遂げることの重要性を表していると言える。 また、は文字としては珍しくないが、一般的には使われることがなく、あまり知られていない。しかし、このようなマイナーな文字であっても、その意味や表現力には十分な価値があることを忘れてはならない。 そして、今の社会においても、のように共に団結し、力を合わせることが大切な時代になっている。個人主義が強まり、人々が自分勝手な行動に走りがちな現代において、のような集団の力や協力の大切さを改めて考えることが必要だろう。 こうした点からも、は文字の形状や意味だけでなく、現代社会においても大切なメッセージを持っていることが分かる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)