0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拏 U+62CF Unicode文字

Unicode

U+62CF

数値文字参照

拏 拏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ouP

「拏」に似ている意味の文字

「拏」に似ている形の文字

「拏」の文字を含む単語

拏の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 拿(俗字)
筆順 : ファイル:拏-bw.png
字源
形声。「手」+音符「奴 /*NA/」。「もつ」「手にとる」「つかまえる」を意味する漢語{拿 /*nraa/}を表す字。もと「奴」が{拿}を表す字であったが、「手」を加えた。...[出典:Wiktionary]

拏の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり知られていない珍しい字の一つです。意味は「持つ」という意味で、手の形を表しています。このという字を使って、人々が日々持ち歩くものについて考えてみたいと思います。 は、「持つ」という意味がありますが、今の時代では携帯電話やスマートフォンなど、人々が持ち歩くものはますます多様化しています。これらのデバイスは、私たちの生活のあらゆる面に影響を与えています。人々は、情報を得るために、コミュニケーションを取るために、そして仕事をするためにこれらのデバイスを使っています。それがの中身である「持つ」という意味にも通じます。 しかし、これらのデバイスを持ち歩くことによって、私たちは少し損をしているかもしれません。例えば、公園での散歩のような自然の中での過ごし方から、気取らずに人々と交流する機会が減少することが予想されます。また、スマートフォンを見ながら歩いたり、運転中にスマホをいじったりすると、安全にも問題が生じます。これらの点からも、もっと自分自身、周りの人々、そして自然と向き合い、考えることが必要だと考えることができます。 また、近年では持ち物を持たなくても、便利に利用できるサービスも増えています。例えば、キャッシュレス決済やクラウドサービスなどです。これらのサービスによって、に対する依存度を減らすことができるかもしれません。ただ、インターネットやスマートフォンなど、これらのデバイスと密接に結びついたサービスは、生活を楽にする一方で、問題も生むことがあります。例えば、個人情報漏洩や、スマートフォン中毒などです。 、すなわち「持つ」ということは、現代においてはコンピュータやスマートフォンによっても類似の概念を担っています。その提供するサービスの恩恵についても大いにありますが、一方で慎重に扱わなければいけない点も多々あります。私たちは常に慎重に、そして自ら考えることが必要だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)