0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯫 U+9BEB Unicode文字

Unicode

U+9BEB

数値文字参照

鯫 鯫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+r

「鯫」に似ている意味の文字

「鯫」に似ている形の文字

鯫の説明

漢字

部首: 魚魚 + 8 画
総画: 19画19
異体字:鲰(簡体字)
筆順:ファイル:鯫-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「取 /*TSO/」。
意義
みごい。
雑魚。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ジュ、シュ、セン、ス、ズ
漢音:シュウ(シウ)、スウ、セン、シ...[出典:Wiktionary]

鯫の文字を使った例文

」とは、日本ではあまり聞き慣れない漢字です。しかし、中国では非常にポピュラーな文字で、深い意味を持っています。 この文字は、魚の一種であるマゴチを意味するとされています。しかし、それだけではなく、この字の意味はもっと深いものがあります。 例えば、古代中国では、の字は「革儀文」と呼ばれる獣皮を加工する技術を持つ人々の証でした。この技術は非常に高度で、革を細かく切り分けて、模様を描くことができました。その模様は、文字にも通じるものがあり、はこの技術を持つ者の代表的な証でした。 また、この字は、中国の有名な詩『望岳』でも登場します。そこでは「」が「すばらしいもの」として描かれており、その美しさや優雅さを称えているのです。この詩には、著名な詩人である杜甫の敬意が込められています。 さらに、の字には別の意味もあります。それは、人生で難しい状況に直面したときに、前向きに取り組むことを表しています。魚は水に生きているものですが、その中でも特に強い者がマゴチです。そのため、この字は強さや勇気という意味合いも持っています。 つまり、の字には、技術力、美しさ、前向きな姿勢、強さ、勇気という多くの意味が込められています。その深い内容からも分かるように、中国文化においては非常に重要な位置を占めています。 今回の文章を通して、という文字が持つ多様な意味や価値について、少しでも知ることができましたでしょうか。中国文化の深さと魅力に触れることができたとしたら、私たちの人生にも多くの影響を与えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)