0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婮 U+5A6E Unicode文字

Unicode

U+5A6E

数値文字参照

婮 婮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amu

「婮」に似ている意味の文字

「婮」に似ている形の文字

婮の説明

Translingual
Han character
婮 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女尸十口 (VSJR), composition ⿰女居)
Further reading
KangXi: page 265...[出典:Wiktionary]

婮の文字を使った例文

(じゅう)という漢字は、女性の美しい足を表す漢字です。女性の角度から見た足の美しさを表す漢字であり、これは、足を見ることで女性の美しさが判断されることが多い中国では、非常に重要な漢字となっています。 このという文字が表す女性の美しい足には、様々な魅力があります。足の形や長さ、太さ、色合いなどから、その人の健康状態や美的感覚などが判断されることもあります。また、運動能力やバランス感覚にも影響を与えることがあります。 しかしながら、現代の中国では、「小足」という方言で、女性が小さな足にする習慣があります。この「小足」という習慣は、歴史的には、13世紀から17世紀にかけて広く行われたもので、当時の中国の上流階級の女性たちは、美しさの象徴として小さな足を持つことを目指しました。 しかし、この習慣が広く行われたことにより、女性たちは非常に苦痛な足の拘束を強いられ、長期間の苦痛を経験することになりました。それでも、その美しさを求める習慣は、数世紀に渡って続きました。 現代においては、そのような足の拘束を必要としない、自然で健康的な足を持つ女性が増えています。これは、健康的な美しさが求められる現代社会において、女性たちが自分の足の健康についてより意識的になってきた証だと言えます。 結局のところ、という漢字が表す女性の美しい足は、健康的で自然な美しさが求められている現代社会において、重要な存在となってきました。自分の足についてより意識的になり、健康と美を両立させることができる女性たちが増えることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)