0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵭 U+9D6D Unicode文字

Unicode

U+9D6D

数値文字参照

鵭 鵭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWt

「鵭」に似ている意味の文字

「鵭」に似ている形の文字

鵭の説明

Translingual
Han character
鵭 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, cangjie input 金竹日火 (CHAF), composition ⿰釒鳥)
a small bird with black neck
Ref...[出典:Wiktionary]

鵭の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でも比較的珍しい文字の一つです。この文字は、鳥の名前であり、ウミネコの一種を表します。ウミネコは、夏には北の海で繁殖し、冬になると南の海域に移動します。そのため、日本の沿岸地域でもよく見られる鳥です。しかし、これほど身近な鳥でも、その名前である「」という漢字は、なかなか覚えられないという人も多いのではないでしょうか。 そんな「」という文字が持つ独特の響きや雰囲気は、人々に様々な想像を与えます。例えば、海の底に潜む不思議な生き物や、孤独に闘う勇敢な鳥、あるいは冒険心にあふれた人々の旅の象徴など、多様なイメージが私たちの頭に浮かびます。 また、「」という文字は、漢字文化圏で好んで使われる熟語や慣用句などにも多く登場します。例えば、「返し」という言葉は、大きな船が波を受けて揺れ動く様子から、政治などの分野で、方針や対応が急に変わることを指す言葉として用いられます。また、「居」は、遠く離れた海や湖のほとりに住むことを示す言葉で、旅館やホテルなどに施設名に使われていることもあります。 さらに、「」という文字は、漢字そのものが生み出す美しさや謎めいた魅力も持っています。書道や習字などで、この文字を綺麗に書くことに挑戦する人も多いです。筆記具を手に、「」という文字の線を濃淡で組み立てる作業は、一筆書きの安心感と、完成した時の充実感があって、特別な体験を与えてくれます。 以上のように、「」という文字は、その音と意味が示す生き物の魅力や、言葉として表現する響きや文学的な用法、また、漢字を書くという文化的な側面から、私たちの想像力や好奇心を刺激する文字だと言えます。字が持つこうした美しさや響きを感じてみると、私たちは文字や言葉に対する愛着や興味を深め、もっと広い視野や自分だけの世界を発見することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)