0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫬 U+5AEC Unicode文字

Unicode

U+5AEC

数値文字参照

嫬 嫬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aus

「嫬」に似ている意味の文字

「嫬」に似ている形の文字

嫬の説明

Translingual
Han character
嫬 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 女戈廿火 (VITF), four-corner 40437, composition ⿰女庶)
Further readin...[出典:Wiktionary]

嫬の文字を使った例文

(とう)という字は、今ではほとんど使われなくなりましたが、古代中国においては一種の女性の美意識の象徴とされていました。実際に、この字は女性の美しい外見を表現するためによく使われたようです。 とは、女性が横から眺めた姿を表現した字で、女性の美しさや魅力を具体化するために用いられました。実際に、古代の美術や文学には多くのの描写が残されており、それらは美の追及に熱心だった古代の人々が女性の美をどのように認識し、表現していたのかを示しています。 また、は女性の美しさを現しただけでなく、女性が身に着ける服装や装飾品などを描写することにも使われました。古代の女性たちは、常に美しく装っていることが求められていたため、彼女たちが身に着ける襟飾りや髪飾り、靴なども同様に美しく描かれていたのです。 しかし、現代においては、という字を見ることはほとんどありません。女性たちは、自分たちの美しさや魅力を示し、表現するために多様な方法を持ちます。そのような中でも、ファッションやメイク、ダイエットなどは、今でも女性たちが自分らしさを追求するうえで欠かせないものとなっています。 女性の美意識や魅力を表現する方法は時代とともに変化していくものですが、今でも多くの女性が自分たちの美しさを追求しています。という字が失われてしまった今でも、美意識を追求することこそが、女性の魅力を引き出すための最良の方法だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)