0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶁 U+5D81 Unicode文字

Unicode

U+5D81

数値文字参照

嶁 嶁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baB

「嶁」に似ている意味の文字

「嶁」に似ている形の文字

嶁の説明

Translingual
Han character
嶁 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山中中女 (ULLV), four-corner 25744, composition ⿰山婁)
Further readin...[出典:Wiktionary]

嶁の文字を使った例文

崖っぷちで(しゅう)しい思いをしていた私たち。何か良いことが起こる気がしないまま、緊張感に包まれていました。しかし、その時、前方に新しい景色が現れました。岩山があり、その頂上には一本の木が枝を広げ、風景を飾っていました。 その光景が目に入ると、どこからともなく力が湧いてきました。しい思いから抜け出せるような、前向きな気持ちに変わっていくのを感じました。風景が自然に送ってくれたエネルギーが、私たちを導いていくかのようでした。 「どうやって登るの?」と言いながら、崖を登り始めました。そこには、難しい位置にある石や根っこなどにつかまって、足を動かして進むのが必要でした。しいと思っていた景色を変えるために、身体の中に眠っていた力が目覚めるように、頑張りました。 しかしその時、足場が不安定になってしまい、もう一歩踏み出せなくなってしまいました。やる気がなくなり、また同じに陥ってしまったのです。そこで、少し休んで、周りにあるものを見て、心と体をリフレッシュさせました。そして、また登り始めたとき、今度は違うやり方を試こうと考えました。 石や根っこではなく周囲の木の枝を使って登りました。意外と安定していて、思った以上に進むことができました。木の枝を唯一の支えにして、みんなで登っている光景は、しい思いを希望に変える光景にも見えました。 そして、頂上に着いたとき、私たちは大きな山に囲まれ、愛おしい町を見下ろす素晴らしい景色に出会いました。あの逆境を克服したことで、景色を変えることに成功した瞬間でした。これがである、つまずきを克服して、前向きに進むということなのだと、私たちは共感しました。 今回の経験から、私たちは、物事を前向きに見ることの大切さを学びました。踏み出すことが怖くなっても、一歩踏み出すことが重要であることを学びました。私たちはに陥っているときでも、後ろを振り返って、新しい方法や別のアプローチを見つけることができるかもしれないということを学びました。 だから、しい思いを抱えている人は、周りにあるものを見て、力を貸してくれるものを見つけてください。そして、必ず前向きに進むことを心がけてみてください。新しい景色を取り入れることができるように、自分自身を変えていくことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)