0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛸 U+86F8 Unicode文字

Unicode

U+86F8

数値文字参照

蛸 蛸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ju4

「蛸」に似ている意味の文字

「蛸」に似ている形の文字

「蛸」の文字を含む単語

蛸の説明

漢字

部首: 虫虫 + 7 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:蛸-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「肖 /*SEW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セウ)
漢音 : ショウ(セウ)、ソウ(サウ)
訓読み
たこ
熟語
蛸壺
水蛸
酢...[出典:Wiktionary]

タコ(蛸、鮹、章魚、鱆、学名:octopoda)は、頭足綱 - 鞘形亜綱 - 八腕形上目のタコ目に分類される軟体動物の総称。[出典:Wikipedia]

蛸の文字を使った例文

は、海に生息する不思議な生物のひとつである。その外見は、ほとんどの人にとって不気味で、触れ合うことのできない存在であるかのように思われる。しかし、実ははとても興味深い生き物であり、多くのことを教えてくれる存在なのである。 は、人間と同じくらい知能が高く、自分を守るためにさまざまな工夫をする。例えば、は自分の周りに小石や貝殻を並べることで、自分自身を外敵から守ることができる。また、は海底に穴を掘って、そこに体を隠して休むことができる。これは、外敵に見つからないようにするための工夫であるとともに、体を休めることでエネルギーを節約し、体を健康に保つためにも重要な行動である。 さらに、は自分の糸状の足を使って、獲物を捕まえることができる。これは、人間が道具を使うように、が自らの体を使い、周囲の環境に適応することで、生き残るための能力を高めていることを示している。 は、食文化にも重要な存在である。たこ焼きやたこ飯など、多くの日本人にとって親しまれている料理は、を使ったものである。また、は栄養豊富であり、タウリンやビタミンB12など、人間の健康に欠かせない栄養素を含んでいる。さらに、は低カロリーであるため、ダイエットにも効果的である。 しかし、近年、の漁獲量が減少していることが問題となっている。これは、人間の過剰な漁獲や海洋汚染が原因のひとつと考えられている。したがって、私たちはをはじめとする海洋生物を保護することが大切であるとともに、地球環境の保全にも取り組む必要があるのである。 は、見た目や触感から多くの人にとって不気味に感じられる生き物であるが、その生態や習性に触れることで、私たちは自然の豊かさや生命力を感じることができる。今後も、私たちはをはじめとする海洋生物を大切にしながら、地球環境の保護に取り組むことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)