0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壭 U+58ED Unicode文字

Unicode

U+58ED

数値文字参照

壭 壭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOt

「壭」に似ている意味の文字

「壭」に似ている形の文字

壭の説明

Translingual
Han character
壭 (Kangxi radical 33, 士+2, 5 strokes, cangjie input 土尸中 (GSL), composition ⿱士𰆊)
one of the kwukyel characters
Refere...[出典:Wiktionary]

壭の文字を使った例文

(さんずい)という字は、「土の上に立つ人の姿」を表現しています。この字に込められた意味には、深い哲学的な考えが込められています。 土の上に立つ人というのは、宇宙の中に存在する人間が、自然法則に則って生きる姿勢を表現しています。この姿勢は、常に自分自身を見つめることで、自分の本質を知って、自然と調和した生き方をするということを意味しています。 また、という字は、自然界を尊重する姿勢を表現しています。土や山や川といった自然の中で生きる私たちには、自然を無視することはできません。むしろ、自然を尊重して、その恩恵を受けながら、自然と調和して生きることが求められます。の字が持つ意味は、自然と対話することで、自分自身を深く理解し、自然と調和した生き方をすることが大切であることを教えてくれます。 という字が持つ哲学的な考え方は、現代社会にも通じるものがあります。私たちが生きる現代社会では、科学技術の進歩やグローバル化が進み、自然環境は大きな変化をもたらしています。そのため、私たちは自然との関係を見直す必要があります。自然と調和する姿勢を持って、地球環境を保護し、未来の世代に良い社会を渡すために、私たちはという字が表現する存在の姿勢を取ることが必要です。 という字には、人間と自然とのつながりを表す深い意味が込められています。自然界を尊重し、自分自身を深く知り、自然と調和した生き方をすることは、人間が生きる理想的な姿勢であるといえます。私たちは、日々、自然界の恩恵を受けながら生活していることを忘れず、自然を大切にしながら生きることが求められます。これからも、私たちはという字に込められた深い哲学的な考え方を忘れず、地球環境を守り、持続可能な社会を築くために努力していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)