0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邳 U+90B3 Unicode文字

Unicode

U+90B3

数値文字参照

邳 邳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKz

「邳」に似ている意味の文字

「邳」に似ている形の文字

「邳」の文字を含む単語

邳の説明

Translingual
Han character
邳 (Kangxi radical 163, 邑+5, 8 strokes, cangjie input 一一弓中 (MMNL), four-corner 17127, composition ⿰丕阝)
a department in ...[出典:Wiktionary]

邳の文字を使った例文

という漢字は、古代中国・周代の都市名の一つである。は現在の江蘇省州市に位置している。 の歴史は非常に古く、周代にはすでに存在していたと考えられている。は非常に重要な交通拠点であり、周王朝の方士・知人・高官でさえ、に住まうことがあった。 には多くの歴史的人物が関わっている。高向は、に関する数多くの伝説を残し、についての著述も残している。蘇秦と張儀という有名な戦国時代の諸侯が、でまさに壮大な戦争を繰り広げた。三国時代には、州に魏の首都である洛陽からの避難民たちが流れ込んできた。 また、は中国文化における実存主義の先駆者であった。孔子は、「舜がに来た際、彼は谷の中で実在のものを試した」と言っている。この言葉から、孔子がを助けたとする伝承がある。このエピソードから、が実存主義のモットーである「行」「信」とも呼ばれている。 はまた、多くの文化・芸術活動でも知られている。南宋時代には、蘇軾が『州三尺灰』という詩を残した。この詩は、の美しい風景や、昔のの栄華を描写したものである。 は、中国の古代史と文化の重要な要所であり、現在でも多くの観光客が訪れる場所である。の史跡や文化財、美しい風景は、多くの人々に愛されている。 には多くの歴史が刻まれており、古来より、多くの人々に愛されてきた土地である。今後、がますます観光都市として発展し、多くの人々に訪れられることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)