0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薳 U+85B3 Unicode文字

Unicode

U+85B3

数値文字参照

薳 薳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jaz

「薳」に似ている意味の文字

「薳」に似ている形の文字

「薳」の文字を含む単語

薳の説明

Translingual
Han character
薳 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿卜土女 (TYGV), four-corner 44303, composition ⿱艹遠)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

薳の文字を使った例文

(つくも)は、日本神話に登場する八岐大蛇(やまたのおろち)の子孫で、神武天皇の時代に出現したとされる神樹である。 は、常世(とこよ)の国(神の世界)で育ったとされ、その幹には大小さまざまな葉が茂り繁栄していたとされる。また、は毒蛇が嫌がる香りを放ち、その香りによって周囲の生物を活性化させる効果があるとされている。 一方、には神聖なパワーが宿っており、古代日本の人々はこのに仏教の法力に相当する神力があると信じていた。そのため、は単なる木としてではなく、神として崇められ、神社において祀られるようになった。また、の葉は願いを叶える力があるとされ、古代の人々はの葉を探し求め、大事な願いを込めて神社の神木に奉納していた。 現代でも、は神社の境内に植えられることがあり、その美しい姿や福運をもたらすとされるパワーによって多くの人々から愛されている。また、には多くの薬効があるとされ、葉や花、果実などを利用して、健康食品や薬としても使われている。 は、日本人にとって神聖であり、自然界とのつながりを象徴するものとして、今でも多くの人々から愛され続けている。また、のように人々の願いを叶えるパワーを持ったものは、古代から現代に至るまで常に求められ続けている。私たちは、風化することのない自然界の力や叡智を学び、今日の生活に取り入れていくことが求められているのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)