0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菳 U+83F3 Unicode文字

Unicode

U+83F3

数値文字参照

菳 菳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+z

「菳」に似ている意味の文字

「菳」に似ている形の文字

菳の説明

Translingual
Han character
菳 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿金 (TC) or XX廿金 (XXTC), four-corner 44109, composition ⿱艹金)
Ref...[出典:Wiktionary]

菳の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり一般的な使用されることがない難しい漢字の一つです。しかし、この文字には意味深い背景があります。 「」は、草花の「ふきのとう」を表す漢字です。このふきのとうは、春の到来を告げるアイコン的な存在であり、古くから日本人に愛されてきました。春の雪解けの頃に、山や道端に咲く「ふきのとう」は、清々しい緑色の葉と黄色い花が美しく映え、目を楽しませてくれます。 「ふきのとう」というと、美味しい山菜としても有名です。山菜初心者でも手軽に楽しめ、豊富な栄養素が含まれていることから、健康志向が高まる現代においても注目されています。しかし、ふきのとうには野生植物のために収穫期に厳密に守るべきルールやマナーが存在することは、改めて自然の大切さを考えさせられます。 また、「」は、四字熟語の中でも一部の人にしか知られていない名言としても使われています。「薬の効き目」という言葉です。とは薬草の意味であり、効き目とは病気に対する効果のことを言います。つまり、「薬の効き目」とは、それぞれの人に合った適切な治療方法を見つける必要性を説いている言葉と言えます。 このように、日本語における「」という文字には、自然の美しさや大切さ、人生において必要な思慮深さを教えてくれる教訓が詰まっています。我々が周囲の自然を大切にし、それぞれの人生に合った道を模索しながら生きていくことを、という文字から感じられるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)