0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僳 U+50F3 Unicode文字

Unicode

U+50F3

数値文字参照

僳 僳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOz

「僳」に似ている意味の文字

「僳」に似ている形の文字

「僳」の文字を含む単語

僳の説明

Translingual
Han character
僳 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人一田木 (OMWD) or X人一田木 (XOMWD), four-corner 21299, composition ⿰亻粟)
...[出典:Wiktionary]

僳の文字を使った例文

族は、中国南西部に住む少数民族のひとつである。 彼らは、中国南西部の雲南省および貴州省に分布しており、人口は約25万人である。彼らは、その独自の言語や文化を持っており、長い歴史を誇ります。 彼らの言語は語と呼ばれ、中国の人口統計学的調査によると、族のうち90%以上が自分たちの伝統的な言語を話すことができるという。しかし、現在、若い世代では普通話を話すことが増えており、語は日常生活で使用される機会が少なくなっている。 族の文化には、特に音楽や舞踊において、多様な特徴がある。彼らの音楽の大きな特徴はダンスに対する重要性である。また、弦楽器や笛、ガムランなどの伝統楽器が多く使用され、特徴的なリズムや調和が響き合う。 族の伝統的な祭りである干米祭は、彼らの代表的なお祭りのひとつである。干された米を捧げ、太陽や祖先に感謝する春祭りで、彼ら独自の民族踊りや音楽が演奏され、多くの観客を魅了する。 族は、長い間、自分たちの文化を守り、伝え続けてきた。彼らの音楽や踊りは、民族固有の独特なリズムと巧みな技術によって特徴づけられている。また、干米祭をはじめとする彼らの祭りは、彼らの人々にとって非常に大切なものであり、多様な文化や習慣を伝承する役割を担っている。 しかし、現代社会の中で、彼らの文化継承には多くの問題がある。若い世代は、都市部での仕事や教育を求め移住することが多くなり、語や伝統的な文化が伝えられなくなることが懸念される。また、現代化に伴い、彼らの生活も変わりつつある。 このような状況下において、族の文化継承は、新しい課題を抱えることになるだろう。しかし、文化保護と現代化とのバランスを見出し、自分たちの文化を次世代に伝え続ける努力が必要である。 族は、多様で独自性のある文化とともに生きる民族である。彼らの文化を大切にし、継承することは、中国の多文化社会を豊かにすることにも繋がるであろう。彼らが自分たちの文化を守り続けることを願い、彼らの文化が存続し続けることを望みたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)