0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寲 U+5BF2 Unicode文字

Unicode

U+5BF2

数値文字参照

寲 寲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+y

「寲」に似ている意味の文字

「寲」に似ている形の文字

寲の説明

Translingual
Han character
寲 (Kangxi radical 40, 宀+14, 17 strokes, cangjie input 十心大人 (JPKO), four-corner 30481, composition ⿱宀疑)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

寲の文字を使った例文

という文字は、現代日本語では使用されることがありません。しかし、この文字には古代中国語や古代日本語での意味があります。 の本来の意味は「寝る」ということで、眠りにつくことを表しています。しかし、寝るという行為はただ単に目を閉じるだけではなく、人間にとってはとても大切な行為です。 人間は寝ることで、疲れを取ったり、体や脳を回復させることができます。また、良質な睡眠をとることで、心身共に健康的であることが証明されています。 しかし、現代社会ではストレスや睡眠不足などの影響で良質な睡眠が取れない人々も多く存在します。そんな時こそ、寝ることがいかに大切か再認識する必要があります。 また、という文字には、心に返すという意味もあるそうです。つまり、日々の生活において、自分自身に対して反省することや、心の振り返りをすることが重要であることを表しています。 人間は常に成長し続ける生き物です。しかし、自分自身を見失ってしまうこともあるかもしれません。そのような時こそ、心に返り、自分自身と向き合い、自分自身を確認することが必要です。 このように、古代中国語や古代日本語で使用されていたという文字には、私たちにとってとても大切なことが表されています。日常生活に忙殺される中で、自分自身を見失わないように、しっかりと心に返って、よい睡眠をとり、健康的な生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)